★お友だち・はやと君★
はやと君のお母さんは「まつさん」です。
11/1で4歳になった はやとくんです。
画像ははやと君のママちゃんの了解を得て
掲載しております。
はやと君のプロファイル
2002年11月1日生まれ 土星人 さそり座 AB型←ちちと同じ血液型。(二重人格!)
 
★34週で破水!個人病院から、NICUのある総合病院へ救急車で運ばれ、帝王切開で生まれる。
2578g
 未熟児室に1ヶ月入院していました。
告知を受けたのは、生後、18日目です。(忘れもしない・・)
 
★合併は、動脈管開存症(1.5ミリ)と心房中核欠損症(9ミリ)
がありますが、いたって元気です。そのうち手術をいたします。
 
★好きな食べ物
麺(とくにラーメン!お子様ラーメンじゃ足りません) 
納豆、ヨーグルト、アイス、パン(食パンは何もつけずにムシャムシャ) 
お菓子はとめどなく食べる傾向にあるので、隠しています。
 
★好きなもの
車(派手なカラーリングのスポーツカー) 
ちちが大好き!私がいなくても、生きていけそう・・
お仕事について行くのが大・大・大好き!
アンパンマン・ミッフィのぬいぐるみ・でこぼこフレンズ
 
★嫌いなもの
低音で話す、男の人。 
野菜(葉物はまったくダメ。生野菜もぜんぜん食べてくれません) 
 
★最近・・
保育園に行くようになってから、はやとのペースで(かなりゆっくりだけれど)出来ることが多くなりました。
自分のコップ、おしぼり、←(自分の席に持ってきて、座って待つ。)
スプーンの出し入れ、
などなど家では絶対しないことをしているみたいです。
 
こんな はやとですが、DQは30。
でもいいの。
はやとのおかげで、視野がすんごく広がったし、友達も出来たし、ブログを通して交流も増えました。
素敵です。
私ははやとを産んでよかったと思っています。
「まつさん」の原文そのまんまにしました。
ファンタジアより
わたしは、まつさんはさっちゃんパパのところに行くようになって見つけたブログ繋がりのお友達です。
実際知り合ってみたら、なんと、「りこすたいる」のりこちゃんとことか「のろまなカメのひとり言」のアイちゃ
ん、他にも何人かお知り合いの居る仙台の方でびっくりしました。そのまつさんは、今、妊娠中で入院中です。7月のある日突然の告白(ブログで)のおめでた報告は・・・子宮頸管無力症で流産の経験もおありだったこと、子宮を縛る手術は必須で、筋腫もおっきいのがあるし高齢出産とリスクはあるけれどと『でも、今度こそ、産みたいから頑張るよ (^o^)丿』と明るく言ってのけちゃいました。手術も乗り越え、、はやと君の療育手帳の手続きなどもやったりと忙しい中、切迫早産になってしまうという事で今入院中です。パパとはやと君たちのお見舞いを受けながら環境のいい病院のお部屋から携帯でコツコツとブログを更新してくれています。お腹の赤ちゃんはなんと双子ちゃん!本当に本当に楽しみです。よーくいろんな事を乗り越えてきて、また新しい命'sに挑戦なさるとすごく感動して無事の出産を祈りながら見守っているところです。
妊娠中のつわりの中、FOP・進行性化骨性筋炎の男の子の事を知り署名運動も頑張っておられました。もう、私は彼女のその人柄の良さに大感動!私もあの夏の暑い中りこたんをオブって署名を集めて彼女のところに送って協力をさせていただきました。お陰さまで彼女のインフォ(本名・住所)を知る事が出来、お互いに年賀はがきが出せるね〜と喜んだところです。そうそう、いっそのこと24Hテレビででも取り上げてくれればね〜とおっしゃってたブログの中の彼女の台詞、実現しましたね〜、日本中に感動を呼びました。難病指定が決定されているといいですね。(^^)
こんな素敵な女性まつさんのブログは、ゆっくりとのんびりと焦らないで育って行こうねと言う思いでつけられたタイトル『鈍行列車で行きませう!』がったんごっとんと鈍行列車で行きませう!なんてほのぼのしてるんでしょう。196?年のまつさんと同い年の優しいだんな様のやり取りも私にはすごくほのぼのに見えます。ぜひ、こちらのブログもお気に入りに登録してくださいね。

まつさんのブログは 
←クリックでいけます。
ご覧の皆様もりこたんとお友だちになりましょう。お友だちとしてご紹介いたします。
webにのせてイイよという画像と添付のメールを送ってください。
inserted by FC2 system