★お友だち・りこちゃん★
おかあさんはsatoさん♪(仙台)

2002年6月生 4歳。ダウン症でゆっくり成長中。好きなものは、納豆ごはん、バナナ、犬、音楽、お風呂、絵本。ママと一緒に療育施設に通園中。必殺技は…笑顔ビーム!!

ファンタジアより
お産して退院直前にりこたんがダウン症だとの宣告を受けました。やはり
最初は落ち込みました。そんな時、検索で見つけたブログ「りこすたいる」。
りこちゃんの笑顔ビームに私の心は打ち抜かれました。明るく心地好いsato
さんの文面に救われました。私の一般的普通の日記ブログからダウン症と
してのりこたんライフを開設しようと思ったのもsatoさんの影響が大きかった
です。そして全国にダウン症やまたそのほかの病気や障がいとたたかうお
子ちゃまを育てているお母さん・お父さんたちとお知り合いになれたのは、
りこすたいるを通じてが多かったです。病気は違っても親の思いは一緒だ
とブログを通じて学びました。
個性たっぷりのりこちゃんを「あなたはあなたのままでいい」と優しくあた
たかく見守るsatoさんの私達みんなを元気にしてくれるブログ・・・りこすたいる
お写真はsatoさんの許可を得て掲載しています♪
ご覧の皆様もりこたんとお友だちになりましょう。お友だちとしてご紹介いたします。
webにのせてイイよという画像と添付のメールを送ってください。
2006.8.15.更新
inserted by FC2 system