★お友だち・涼和君★
涼和君のご両親はpaちゃんとmaちゃん♪
二人揃ってpa&maです! ★
2005年8月14日 夏の暑い日にpa&maの長男として誕生。

生まれて間もなく、ダウン症と告知され、驚きと戸惑いのpa&maのもとで、
ゆっくりだけど涼和のペースで成長中。

そんな涼和に励まされ、pa&maも、さらにゆっくり成長中?

最近は、つかまり立ちに夢中。(だめと言っても聞かない。)

好奇心旺盛。食欲旺盛。元気&笑顔いっぱいの威張りん坊。

今日もまたひとつ、イタズラしては成長します。
涼和君のプロファイル★
画像は涼和君のママちゃんの了解を得て
掲載しております。
涼和君のmaちゃんから頂いたプロフィールを
原文そのままで載せさせていただきました ファ(^^)
8月14日で1歳になった涼和君
ファンタジアより
私も最初の頃悩んだりしちゃって・・・そんな時はブログ検索でダウン症のお子さんを育てていらっしゃる親のブログを見て励まされていました。そんな中、りこたんライフを立ち上げたlivedoorのブログサーチか検索で涼和君のブログと行き会いました。タイトルに「平成17年8月14日夏の暑い日に長男涼和が生まれて・・・」とあり、りこたんと1日違いだと言うことでとても共感をもてました。同じ時期に妊娠期間を過ごしあの暑い日に出産を経験しまた同じ頃にダウン症の告知を受けた・・・言わば同志のような・・・そんな思いで涼和君のpa&maちゃんの事を応援していました。
1歳を過ぎてからの涼和君の成長はめまぐるしく身内のような気持ちで嬉しくもありまたりこたんも出来るようになればいいなって思ったりしてうらやましくもある同級生君です。
温暖な気候の静岡のpa&maさんなのでブログの方もゆったりとしてて、優しい涼和君のパパママのコメントに癒されます。paちゃんとmaちゃんは共同製作ブログなのでコメントも替わりバンコで楽しいです。立ち上げの時のタイトルは「かわいい涼和はダウン症」でしたが、今はそれをサブタイトルにし涼和君の1才のお誕生日の記念に「涼和のわ!」に改めました。

そんな涼和君のブログは『 涼和の  〜かわいい涼和はダウン症〜 』
ご覧の皆様もりこたんとお友だちになりましょう。お友だちとしてご紹介いたします。
webにのせてイイよという画像と添付のメールを送ってください。
inserted by FC2 system